在宅オタクの外出記録

某オタクが書き散らす日誌です。イベントについて書いたりふと思ったこと書いたりします。

とあるサークルを引退した話

アニソン楽類3限目が決まりました。

twipla.jp

またクラブでDJできるので楽しみです。お待ちしてます。

また、身内イベントですが声サ連アニクラというものにもアニソン楽類の一人として出させていただきます。

 

さて、本題です。私は11/17をもってあるサークルを引退しました。会長までやらせてもらうほど深く関わってきたサークルを引退するのはすごくつらくて今は虚無感が大きいですが打ち上げとライブとアニクラで補っていきたいですね。

 

引退の時、その場にいた人にはせっかくサークル入ってるんだから楽しいことをやるべきってこと、そしてその"楽しいこと"をやるには辛いことや作業をやらなくてはならないことを伝えておきました(伝わったかは別として)。当たり前なんだけど、実は今の後輩に一番伝えたかったことなのかもしれません。

 

というわけで2年半お世話になりました。次からはヘラヘラとブログ書いていきます